ヤフー ジオシティーズの転送設定

ヤフー ジオシティーズが終了となり、多くのホームページ サイトが消えてしまいました。

私のサイトも、到達できなくなったのですが、転送案内が出るサイトをみつけたため、ヤフーに相談すると、3月31日までなら、自分で事前に転送設定することはできたそうです。

そこで、改めてお願いして、私のサイトも、転送案内が出て、自動転送されるようにしていただきました。

http://www.geocities.jp/think_leisurely/

 f:id:think0298:20190426214049j:plain

 2019年9月30日までは、この頁が表示されるようです。

万歳!!

追記

私が気付かなかった転送サービスについて、ちゃんと解説していたサイトを見つけました。

の最後の方を、御覧ください。

なお、私は

http://www.geocities.jp/think_leisurely/

だけでなく

http://www.geocities.co.jp/think_leisurely/

というアドレスを使っていた時期もあり、どちらのアドレスも有効だったのですが、転送サービスの設定は、古いアドレスには及んでいないようなので、ヤフーに問い合わせたところ、www.geocities.jp以外のアドレスでの転送設定には対応しないとのことでした。

 

転送サービスについて注意喚起していた、もう一つサイトを見つけました。