Lirica Felice 5人のソプラノのコンサート 9月16日

今日は、別件が重なり、参加できないと思っていたのですが、うまく、時間の都合がつき、このコンサートにも参加できました。

Lirica Felice は、イタリア語で、楽しいlyric のような意味で、Piacevole Italiaの自慢の生徒5人のソプラノの美声を楽しみました。

プログラムに、イタリア古典歌曲から、ということで、ヘンデルの「私を泣かせてください」が入っていて、イタリア歌曲のすばらしさに、じっくり堪能することができました。

オペラアリア以外にも、ドイツ歌曲や日本歌曲もたくさん聞かせてもらえました。

トリは、冨永さんが務めましたが、声量の大きさに、またまたびっくりしました。プロの声楽家が、声量マックスで歌うと、ホール全体に共鳴し、耳がガサガサ鳴って壊れそうになるのですが、同じ現象を体験しました。

piacevoleitalia.blog