みやぞんの名言

 今朝のサワコの朝のゲストは、みやぞん でした。結構、名言を吐いていたので、少し、書き残してみます。

嫌な経験も無駄にせず、今を生きる、今を楽しく生きることを続ければ、将来も楽しくなるという根本的にプラス思考の人です。
嫌な上司がいたとしても、人生最後のエンディングステージに、その人が、みやぞんを虐める上司役でしたと登場して、みんなで肩を組みながら、ありがとうございました。と挨拶するのだそうです。
サインを断って、みやぞんはサインを書かない人だと書かれても、そんな事を書くいやな奴にサインを書かなくてすんでよかったと思うのだそうです。
以前、流しをしていたときに、狭い場所でギターを抱えながら移動できなかったので、ギターを背中にまわしたまま演奏する技を開発するほど器用な人なので、基本的に、困難にあっても、解決して乗り超える能力がある人なのでしょう。
しかし、みやぞんの顔を見て、鬱に陥ってやる気を失ってしまった顔も想像できるので、そういう大きな壁にぶちあたらないことを祈るばかりです。

サワコの朝「#370「芸人・みやぞん」」 | MBS動画イズム