Yahoo!ブログの終了

今日、Yahoo! ブログ サービス終了のお知らせ というメールが届きました。「総合的に検討し、これ以上の継続が難しいと判断」したそうです。ジオシティーズに続き、いろいろと終活しているんですね。

はてなブログを始めるとき、Yahooブログとどちらにしようか考えたのですが、はてなを選んで正解でした。

Yahooでは、他社ブログサービスへの移行ツールを開発中ですが、対象移転先は、アメーバ、ライブドアSeesaaはてな の4つです。

インターネットやIT業界は、変化が激しく、盛衰は読めませんが、一番怖いのは、Google検索を終了します というお報せですね。検索機能がなかったらと思うと、ぞっとします。

私の生きているうちには、起きることがないよう、祈っています。